集団脱走
子供たちの行動が素早くなってきました。

目もみえるようになり、安定して歩けるようになると、行動が素早くなってきました。
また、今まではベッドの中が子供たちの世界のすべてでしたが、巣箱の外にも興味を持つようになりました、

まだ一日の内半分以上は集団でまとまって寝ていますが、目を覚ましている時は絶えず動き回っています。
はじめ巣箱内を歩き回っていますが、それが終わると集団で巣箱から脱走です。
巣箱の外の世界には興味深々です。

この頃決まってこの集団行動です。
時々巣箱に戻れなくなる子もいます。
戻れなくなったこどもたちを、カイちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんが巣箱にもどしてくれます。
私も口にくわえて戻すこともあります。


脱走1-20
ゾロゾロと次から次へとみんな揃って巣箱のベットから脱走です。


甘噛み-22
子供たちの成長は早いです。
今日、おじいちゃんの手の指をくわえて甘噛みです。
小さな歯がすでに生えています。歯ぐきがむず痒いのでしょう。1頭の子がこれをすると、われもわれもとみんな真似をして、おじいちゃんの指をくわえはじめました。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック