妙高のTさん宅へ
昨日、妙高市のTさん宅へいってきました

大阪からお客さんが来るから、一緒にお話しないか? とのお誘いに甘えてTさん宅にいってきました。
Tさん宅には一か月に一度くらいの頻度でお伺いしていますが、このたびはtackbonさん、skyさん、それに女性の方(名前を忘れてしまいました。ごめんなさい。)にお会いできることと、Tさんが最近製作された「差動型TVC」の試聴が目的です。

私のダメ耳でも、部屋に入って、一聴して今までの通常版TVC (Single-End 型) との違いが分かりました。それ程通常版TVCとの違いです。これまで私の聞いた Pre-Amp 全てとは次元が違います。これは隠れたクリーンヒット商品になりそうです。
私もこれまでファインメットの通常版TVC を使ってきましたが、またまた次の計画が湧いてきました。

DAC から Main-Amp まで全部差動にしたら ・・・・・・・・・・ ?。 こんな計画実現するのだろうか?。


tackbon さん、 Sky さん 面白いお話ありがとうございました。特に Sky さんのジェットコースターの話 大変おもしろかったです。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。

(今日は画像はありません。 商品の詳細については、
http://samizuacoustics.com/ :「ファインメット®ワールド」の最上段コラム「番外編」を参照してください。)
 


コメント
女性は多喜さんです、
Skyさんの運転でA-320のジェットコースターは一度体験してみたいです。
2015/08/09(Sun) 23:21 | URL | 妙高高原 | 【編集
Tさん情報有り難うございました。Skyさん楽しい思い出話有り難うございました。
多喜さん これから宜しくお願い致します。すばらしいDACの出来上がりを楽しみにしています。

つまらないBlogですが、これからも発信していきたいと思います。

只今お盆休暇中です。
2015/08/15(Sat) 05:15 | URL | kame005 | 【編集
Re: 問い合わせ
> やなさんのdacの記事見ました私もやっているのですがお聞きしたいことがあります。
> またみれれば幸いと思っています。
> 妙高まで来られているようですが住所なりお電話お聞かせいただけませんか

コメントありがとうございます。
これまでやなさんのDAC 基板はAK4495以降何種類か作成しています。(それ以前はタンデムのFN1242AのDAC に没頭していました。)まだケーシングまでには至っていませんので、バラック状態で、皆さまにお見せできるような状態ではありません。只今DDI を含めたケーシングの思案中といった処です。AK4495 DM 基板からバランス出力で取り出してそれをラインアンプに入れることを考えています。
AK4495 Dual MONO, Single の基板のハンダ付けは終わっていますが、音出しはケーシングの後になります。まだそれまでにやらなければならないことが多くありますので、少し先になります。

妙高のTさん宅(さみず音響)にはよく行きますし、また付近の温泉にもよくいきます。また長野県の白馬、大町、安曇野にもよくいきます。
私ももう高齢ですので、皆様の先頭を切ってオーディオ装置の開発等をバリバリやれるような年ころではありませんので、Blogのようにカメになったつもりで少しづつマイペースで楽しみながらシステムのレベルアップをしています。

メールは以下です。
tana6330@yahoo.co.jp
今後も宜しくお願い致します。







2016/08/28(Sun) 11:48 | URL | kame005 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック