FC2ブログ
皆でお茶飲みながら話し合い
   衆議院議員の鷲尾栄一郎 先生 来宅されました。

12月25日 鷲尾先生との懇談会
「地域の皆さんと密着した交流をしたい」のが目的のようです。なぜ我が家を選ばれたか、理由は簡単です。
「私が、この地の後援会の一人と知り合いだったから」という理由です。

でも実際は、先月11月当地のコミニティー祭りで先生にお会いした時、私が「いつかゆっくりと膝を交えてお話したいですね。」と言ったのを覚えていて戴いて、今回の懇談会となったのだそうです。大変感謝感激です。

鷲尾2
先生、お付きの稲川さん、石口さん、「原発問題を考える柏崎刈羽 ・・・・・・ 」の事務局長 高橋さん、近所のおばあちゃん2人を交えてのお茶飲み懇談会です。

近所のおばあちゃんの書のうまいこと、ウチの愛犬フクのこと、など色々な話題で話ましたが、私は当地の差当りの問題である「柏崎地域の活性化」と、「エネルギー問題」について用意した資料をもとに、高橋さんからの意見も交えながら、私の考えを聴いていただきました。若い鷲尾先生でなければ聴いて頂けない内容でしたので、今回来宅戴いたのは、グッドタイミングでした。そして、何よりも中央の著名政治家である鷲尾先生とエネルギー問題について懇談できたのは大きな喜びでした。

wasio3.jpg
お別れ際での1ショットです。今後の先生のご活躍をお願いしてお別れです。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック