子供たちの近況
間もなく一歳を迎える、子供たちの近況報告です。

今回も里親の皆さんからの近況報告を掲載します。
春の日差しが暖かく感じられるようになり、あれほど積もっていた大雪も、少なくなりました。間もなく誕生日が来て、待ちに待った春がきます。

ショウイチ(大ちゃん)
お元気でお過ごしのことと思います
今月になってから、春が近づいているのを実感しています
大ちゃんは、相変わらず元気です 体重は14kgです・・・フクちゃんは少しはやせましたか
大ちゃんは家族のアイドルとして、楽しく暮らしています
今月は誕生月です・・・・・大好きなササミジャーキーを沢山買いました
2枚目の写真のように散歩中は、木の枝などをくわえて、家に持って帰ります(途中で捨てることもありますが・・)
今朝は田んぼを歩いても雪は凍っていて沈みませんでした、大ちゃんは大はしゃぎで広い田んぼを散歩していました
今は朝食を済ませて、居間のヒーターの前で寝ています
御家族の皆様、どうぞお元気でお過ごしください
ショウイチ-1


ショウイチ-2


ショウジ(ケンタくん)
 立春とは名ばかりの寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 ケンタはおかげさまで好奇心旺盛でいたずら好きで、一日めいっぱい元気に暮らしています。写真の二枚は、近くの塩釜神社の周りの散歩コースで撮ったものです。ドッグランにも二回程連れて行きましたが、残念ながら貸切状態で、遊び相手がいなかったせいか、すぐ退屈してしまいます。散歩中の他の犬と会っても子供達に囲まれても吠えることがなく、嬉しそうに人なつっこくじゃれています。ただ、まだ両手ですがろうとしたり、ジャンプして顔をなめようとしたりするので、その都度注意するのですが、時間がかかりそうで根気よく直していきたいと思います。
 食事は基本的に一日二回粒状のドッグフードですが、おやつは日本犬らしく、干し芋や味付けした昆布を固めたアメ・チーズなどが好物です。フィラリアの薬やワクチンは、来月になってから受信して始める予定です。
もうすぐ一才ですね。やっと庭にスノードロップや雪割草の花が咲き始めました。今年は暖かい日が多いといいですね。お二人でこちらにおいでいただけるとのこと、とても楽しみにしています。
どうぞ風邪など十分にお気を付けてお過ごし下さい。ではまた、おたよりいたします。
ショウジ1

ショウジ2

ショウジ-3



ゲンイチ
 げんいちの報告です。
 体重は10.8キロと、前月とほぼ同じです。すっかり成犬の大きさになったようです。
 近年にない大雪に見舞われ、散歩するのも大変なのですが、朝は私の母が朝5時に、夕方は娘たちが散歩に連れてって行ってくれます。
 この吹雪や低温の日に、げんいちの散歩に連れ出してくれる家族に感謝しています。
 げんいちは雪が好きみたいで、雪の中に顔を突っ込んだり、雪を食べたりして、毎日元気に過ごしています。
 先週は私がインフルエンザB 型になり、今週は長女がインフルエンザに罹患し、ちょっと大変な日々を送っておりました。
 **様も、インフルエンザ気をつけてください。
 何年か振りの大雪で、身体も心も参っています…
 来月はげんいちの1歳の誕生日なので、それを楽しみに日々過ごしています。
ゲンイチ-1


ゲンジ(コロちゃん)
ゲンジです。
一歳の誕生日を迎えようとしています。食欲も旺盛で、すこぶる元気です。
只今毛替わりの最中で、抜け毛がひどい状態なので、少し見苦しいかもしれません。
ゲンジ-2



クロちゃん(ソラちゃん)
雪もすっかり溶けて少しづつ暖かくなってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ブログを拝見しました。沢山雪が積もっていて驚きました。さぞかし除雪も大変だったでしょう。
富山は柏崎の半分ぐらいですが、自治体の除雪作業が想定外の状況であったためか、
交通の便は最悪でした。
しかしながらフクちゃんは寒さに関係なく元気そうで良かったです。
そら(クロ)もお立ち台が好きで、雪山を作ってやると喜んで頂上に登ります。(写真あり)
相変わらずやんちゃで元気です。
3/11は誕生日ですが家内も私も仕事のため遊んでやれないので、息子たちに何か企画して
もらおうかなと考えております。
皆さんの近況を楽しみにしています。
ではまたご連絡いたいます。

深い新雪の中をアップアップしています。
クロ

お立ち台のソラちゃん
クロ2


マミちゃん(ハナちゃん)
お世話になります。
寒気も何とかおさまりつつありますが、如何お過ごしでしょうか。
流石に今年の雪には参りました。
朝起きて除雪、会社から帰ってまた除雪を何回繰り返したでしょうか。
はなは散歩に出れば元気一杯で、道路脇の除雪で出来た雪の壁に登っては、通る車の運転手さんを驚かせておりました。
ここ一週間で散歩路の雪もほぼなくなり、はなとの散歩を楽しみたいと思っております。

はなもフクちゃんと一緒で雪を楽しんでいたようです。
先のメールでも書きましたが散歩に出ればこれでもかと雪山(除雪の山)に登ったり、深雪に潜ってみたりと楽しんでいました。遊び疲れて家ではバタンと電池の切れたアイボのように私の座椅子でお昼寝です。
又、私の行動が分かっているようで、平日の出社の際は静か送り出してくれるのですが、休みの日は出掛けようものなら"私(はな)もつれてって"とばかりに大騒ぎです。車に乗るのが大好きなので仕方なく連れて行くこともしばしばです。
はなもサツマイモが大好きですので、誕生日にはサツマイモケーキでお祝いの予定でいます。
またご連絡させて戴きますので宜しくお願い致します。
マミ-1

マミ-2

マミ-3
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック