寒い日
去年12月初めから今年にかけては、大変寒い日が続き、積雪量も例年以上でした。

当地柏崎での最高積雪は、昨年度の3倍以上の、1.2mをこえました。

市内でも山際にある我が家の1月末の画像です。フクは朝の晴れ間を見て、外に飛び出してみましたが、あまりの積雪の多さで、雪の中を”アップ、アップ”して新雪の中を泳いでいました。雪が積もった朝の雪遊びは大変楽しそうです。
雪5

2月中旬。とうとうこんなに雪が積もりました。1mを越えています。
除雪機が連日フル稼働です。
フクも生まれてから3度目の冬を経験しますが、初めての雪の多さにびっくりしているようです。
雪1

積み上げられたポーチ脇の雪山の上が、フクのお気に入りの「お立ち台」です。
高い雪山の上が大好きです。散歩に行っても、道路わきにブルドーザーで積み上げられた大きな雪山があちこちにありますが、どれもこれも大好きです。
雪2

「お立ち台」の脇に「お座り」して、我が家に来られるお客を見守っています。
雪3

今回の冬は昨年の12月から殆ど晴れ間がなく、連日雨・雪が続きました。2月に入ってからは毎日の降雪で、一時はどこまで雪の量が増えるのか心配でしたが、今日3月3日は、やっと春を思わせる気温になりました。
あの山盛りになっていた玄関前の雪もやっと溶けてなくなり、暖かい春の日差しがさしこんできました。天気予報では今日明日と大変気持ちの良い日になりそうです。
フクは玄関前の石畳の上で、気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。
雪4

この3月11日で子供たちの一歳年の誕生日です。里親をお願いした私達としてはなにもプレゼント出来ませんが、一歳になった子供たちの横顔をこのBlogで特集したいと思います。里親さんたちにはお手数をおかけしますが、子供たちの近況についてお知らせ頂けたら幸いです。




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック