FC2ブログ
近況報告
       里親さんから子供たちの近況報告です。

 今月も子供たちの里親さんから、里子に出た子供たちの様子についてお知らせ頂きました。
子供たちにとってはじめての厳しい冬を迎え、また降雪の生まれて初めて見る雪景色に興奮していることと思います。
大いに雪の中で遊ばせ、一緒に遊んでやってください。

また、皆様から、一頭の病弱者もなく、兄弟皆元気とのお便りに安どし、喜んでいます。
何かと忙しい年の瀬を迎えましたが、皆さん元気で、この厳しい寒さを乗り越えられることを念願しています。

ショウイチ(大くん)

おはようございます
今朝6時にいつものように、大ちゃんに起こされました
雪が10cmほど積もって、まだ降り続いています
初めての本格的な雪です。大ちゃんは始め落ちてくる雪に飛びかかっていました(いつもの虫取りと同じ感じです)
散歩もいつもと違う景色に戸惑いながら、楽しそうに・・・・はしゃぎながら・・・
写真は勝手口側に20mほどのワイヤーが張ってあり、滑車で行き来しています
晴れた日は、上の畑の土手(芝桜が幅1.5m長さ10mほど植えてあります)で休んでいます
もちろん 穴掘りもやっています 得意です(フクちゃんと同じです)
積雪のおかげで、家に入るときは足を洗わずに入れました
今はソファーで寝ています
本格的な冬の到来です
御家族の皆様、健康で新年をお迎えください

ショウイチ

ショウジ(ケンタくん)

前略
 師走の風が身にしみる今日この頃、お変わりありませんか。
先日は心こめられ丁寧につくられたDVDを送って頂き、ありがとうございました。
何度も繰り返し見ました。特にフクちゃんと***さんのツーショットが、とても感動的でしたね。それぞれ子供達の成長につれ個性も顕著になり、似ている所を探してはほほえましくて。***さんも奥さんも私達以上に感慨深いものがおありになるのでしょうね。これからも、できる限りケンタを大事に見守っていきたいと思います。また、最新の写真を同封しました。
布製のロープだとすぐ噛み切ってしまいます。
 夕食時は食後お気に入りの電気ストーブの前で、おもちゃ専用の黄色いカゴからショウちゃんと名付けた馬のぬいぐるみで遊んだりお泊りしたりして、元気にすごしています。
散歩時ひきがとても強いので、歩行訓練を始めたところです。
 いよいよ寒波もやってきました。どうぞお二方風邪などお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。
合掌
12月13日                          妙慧

画像2


ゲンイチくん

 こんばんは。長岡の岩﨑です。 げんいちの近況報告をいたします。
 げんいちは、体重は11キロと、ほぼ増加はありません。体格的には成犬になったようです。
 食欲は旺盛で、快食・快眠・快便の元気の塊で、私たち家族も、げんいちから元気をもらっています。
 最近は天気も悪く、屋内にいることが多いのですが、どういう訳か、我が家のファンヒーターが大好きで、ヒーターの近くにいることが多いです。
 前に飼育していた柴犬は、ヒーターよりも、雪の屋外が好きだったので、犬もいろんな性格があるな~ なんて感じています。
 ただ 、どんなに寒くても、吹雪でも、散歩は大好きです。
 先日、フィラリアの薬を投与して、今年のフィラリア投薬は終了しました。げんいちのかかりつけのお医者さん、前の犬からのお付き合いなのですが、面倒見が良くて助かっています。いいお医者さんに出会うのも、犬を飼う1つの条件だと思っています。
 我が家は山の中にあり、これから積雪が多くなるのですが、雪が初体験のげんいちと、いろいろと遊んでみたいと思ってます。
いい写真が撮影できたら、送信します。
 インフルエンザが流行り始めたようです。***様もご自愛ください。

ゲンイチ

ゲンジ(コロくん)


クロ(ソラくん)
今晩は、いつもお世話になっておりますクロ(そら)です。
今日も元気です。
今日は平野部で雪が降り、雪景色になりました。
朝の散歩ではクロは違う景色に興奮していたみたいです。
先月末には今年最後のフェラリアの薬をもらい獣医へ行きました。10.4㎏になりました。
ますます寒くなるので、犬も人も気を付けていきたいと思います。
***様も気を付けてお過ごし下さい。
では、またご連絡いたします。
image001 (1)

マミ(ハナちゃん)
ハナ-40
ケージの中でお休みです。

最近の私(フク)
最近寒くて、朝起きるのがつらいです。
里子に出た子供たちは、元気のようで、安心しています。

私は毎日お家の玄関で、おじいちゃんとおばあちゃんから作ってもらった、ふかふかベッドとお布団の中で寝ていますので、寒さはあまり気になりません。去年まではポーチで、毛布とビニール・シートに幾重にも巻いたケージの中でで寝ていました。

私の今朝の目覚めの様子です。
今朝のフク-30

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック