FC2ブログ
DVDができました。
        DVDの配布

予定より数日早く「フクと6頭の子供たち」とのタイトルで作製作業を進めていましたDVDが完成しましたので、里親の方々そして、ご希望戴いた方に郵送配布いたしました。この度のDVDでは、動画を随所に使って作製してみました。

以下は、里親さんから戴いた感想を込めた、いつもの状況報告です。

大ちゃん(ショウイチ)
ご無沙汰しております 
dvd届きました ありがとうございます
早速 拝見させていただきました
ほのぼのとした いい仕上がりです
感動しました
赤ちゃんが泣いているときは、大ちゃんも一緒に見ていました
ときどき首をかしげて・・・パソコンの裏へ回ったり・・・・・

今日は、久しぶりの晴天です、夜に雪が降って少し残っていました
朝6時過ぎに大ちゃんに起され 散歩に行ってきました
最近食べすぎなのでしょうか ウンチが 2回が普通です(散歩は4回/日)
最近は寒いので私と添い寝しています
暖かくなると布団から出て、大ちゃんの毛布で寝ますが・・・・・
体重は 13kg 食事制限は 難しい・・・
エサは太りにくいものに変えてあたえていますが・・・
マズイと食べません・・・・・
フクちゃんはダイエットしていますか
大ちゃんは、どこの戸でも開けるので・・寒い寒いと・・家族が閉めに行きます
戸を閉めることを教えたいが・・・無理でしょうね
これからが冬本番です、健康に留意してお過ごしください、御家族の皆様にもよろしくお伝え下さい

ケンタちゃん(ショウジ)
電話でDVDの到着と、感想をお知らせいただきました。

ゲンイチ
 おはようございます。 
 遅くなりましたが、DVD到着いたしました。 ありがとうございました。
 娘たちは、フクちゃんの出産シーンが印象に残ったようで、長女は「犬がどのように産まれてくるか」とか
「自分が産まれて来るときはどうだったか」など、いろいろと感じたり考えることがあったようです。
 今はすっかり大人の体格になったげんいちですが、産まれたばかりの頃は、両手で収まるぐらいの大きさだった映像を見ると、まだ8カ月ですが、時の流れを感じました。
 
コロちゃん(ゲンジ)
電話でDVDの到着と、感想をお知らせいただきました。

そらちゃん(クロ)
こんばんは、富山は今年の最低気温で2℃でした。かなり寒く感じました。
そんな中でクロ(そら)は元気に外に出ています。
DVD無事届きました。有難うございます。
早速カミさんと視聴いたしました。
貴重な出産シーンからは皆さんのご苦労が伝わってきました。
兄弟はしゃいでいる姿はとても可愛いですね。
その分お別れが辛かったと改めて思います。

クロ(そら)もやんちゃに拍車がかかって来ています。
どんどん寒くなってきているので、犬も人間も健康に注意していきたいと思います。

寒い日が続きますが、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

ハナちゃん(マミ)
この度はDVDお送り戴きまして誠に有り難うございました。早速、家族で観させて戴きました。
ふくちゃん、頑張ったんですね。感動でした。時おり差しのべられている**さんの手にふくちゃんへの優しさを改めて確認させて戴きました。
又、ふくちゃんと はな のよく似ていること、家族で頷きながら見ていました。
ご同封戴きましたお手紙にございましたが、当方自宅お褒めいただき有り難うございます。お話し戴ければご案内出来たのに残念です。いつでもお越しください。それほど特長のある作りでは有りませんがよろしければ見て戴けたらと思います。
それではまたご連絡させて戴きます
マミ1-40jpg最近のハナちゃんの写真です。
マミ2-40
大変フクに似ています。でも羨ましいけど、ハナちゃんのほうが美犬です。

里親さん以外の方からのコメントです。

市内のMさん
フクよくがんばったね。大変感動しました。
一人で産んで、育てることは、人間にはできないことを成し遂げた柴犬フクちゃんに感心しました。

群馬県のHさん
DVDお送り頂きまして、有難うございました。
大変よく出来たDVDですね。仔犬の誕生から、フクちゃんの子育ての様子など、あまり普段気付かないシーン(仔犬の誕生の瞬間そして、胎盤に包れてうまれてきて、母犬がその胎盤を破り、仔犬が初めて自分で呼吸をし出す瞬間など)が良く捉えられています。また、フクちゃんの子育ての様子(仔犬たちに親離れさせようとする姿)などにも関心しました。これ、今の人間社会にあるのかな?。
大変貴重な画像を提供して頂いた**さんにお礼申し上げます。

福島県のTさん
DVDありがとうございました。
以前柴犬を飼っていて、大きくなってからの成犬との付き合いは知っていましたが、出産の様子、授乳の様子、仔犬と遊ぶ様子などは見かけない光景でした。それにしても、フクちゃんだけで出産し、子育てまでする姿には感心しました。
そして、このDVDを見ていると心安らかな気持ちになります。

千葉県のMさん
DVDお送り頂きまして、有難うございました。
小生獣医師をやっていますが、このようなDVDは珍しいですね。仔犬が母犬の体内から生まれて、この世で初めて自分で呼吸し出す瞬間など、獣医師の私達も非常に参考になる映像です。
これからも機会ある度に再見させていただきます。

その他、福島県のTさん、Aさん、長野県のSさん、遠く三重県のKさんなど、全国から20数名の方からお礼、感想を戴きました。
有難うございました。


・・・・・・・・・・ おじいちゃんより ・・・・・・・・・・・
フクの近況です。
 今年の初雪は、去年より一週間位早かったようです。11月に入ってからは雨降りの日が続いていましたが、雪が降ると、フクは犬(人)が変わったように元気になります。最近大変朝寝坊になりましたが、雪の降った朝は早く起きて、玄関のカギを開けてくれるよう催促します。そして、雪の上を飛び回ってはしゃいでいます。

フクはメス犬で、警戒心が強く、夜は外敵が怖いのか、ポーチの小屋の自分の巣箱に入ろうとせず、いつも玄関内側の巣箱に入って寝ています。しかし、日中は私達が家に居て、安心するせいか、自分の小屋の巣箱で昼寝することが多いです。
でもまだ、一人でいることが寂しくて辛いらしく、起きるとすぐに家に入ってきて私達に甘えようとします。

子供を産み、育てても、まだ私達に甘えることが多いことを思うと、フクにとって、本当の親は私達なんだと気づかずにはいられません。3歳になりましたが、毎日がまだ新しい事の連続です。これからも、見守っていてやりたいと思います。

おばあちゃんと一緒に食事-20
おばあちゃんと一緒に食事をしています。おじいちゃん、おばあちゃんが食事をしていると、わたしも食べたくなります。








コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック