FC2ブログ
ショウイチ、クロに会ってきました。
砺波市のショウイチ、富山市のクロに会いに行ってきました。

朝7時半ころ、出かける時は、今にも雨が降りそうな空でした。
北陸自動車道に入ると、今日は日曜日でもあり、行楽地に出かける車などで、普段より多くの車が走っていました。

最初10時半過ぎに砺波のショウイチに会うことができました。
大変元気がよく、私達を歓迎してくれました。当のフクはいつもにも増して車酔いしたのか、サッパリ元気がなく、車から降りようとしませんでした。また、ショウイチを見ても何も反応しません。むしろショウイチを避けているようでした。
時間が経つにつれ慣れてきたようで、前は自分の子供だったせいか、打ち解けるところも見られました。いつものフクと随分様子がちがいました。やはり、私の運転が悪かったのか、相当まいったようでした。
それでも、ショウイチに出会うと懐かしかったのか、傍により違っていたようでした。
s15-25.jpg

ショウイチはおじいちゃんが懐かしかったのか、早々にナメナメのご挨拶です。
s2-25.jpg

小さかったころを思い出して、おじいちゃんにお腹をナデナデしてもらって喜んでいました。
s3-25.jpg
M さん宅で美味しいお茶を戴き、また私達とフクにお土産をいただき、昼前に失礼をしましたが、フクも別れ際はつらそうにショウイチを見守っていましたが、ショウイチも別れが惜しそうにおじいちゃんに抱かれて私達を見送ってくれました。
少し悲しいお別れでしたが、また、会いにくるからね・・・・・・・・・・・・。
別れ際になって、やっとフクもショウイチもお互いに親子でいた頃の昔のことを思い出したようです。
sy1-20.jpg

sy2-20.jpg

sy3-20.jpg


市内でお昼をとり、今度はクロに面会です。
以前にもクロに会っていますが、この前に会ってからの成長ぶりが楽しみでした。
クロも私達をみつけるなり走っておじいちゃんのところに駆け寄ってきてくれました。
今までのことを覚えていてくれたようです。庭先でフクと遊びましたが、はじめは、ショウイチと同じく何か逃げ回ることが多かったです。
お茶を戴き、お土産も戴いて、2時半過ぎに失礼し、帰路に着きました。

この前会ってから、またまた大人になった、久しぶりのクロです。
k1-20.jpg

k2-17.jpg

k3-17.jpg

別れ際、フクお母さんと別れるのがつらいのか、私達の車に駆け寄り、別れを惜しんでいました。
k5-17.jpg

とうとう車に乗り込んできました。
k4-17.jpg
ショウイチも、クロも皆様にとても大切にされ、可愛がって育てていただいているおかげで、どこに出ても自慢できる大変立派な犬になりました。あらためて感謝します。ショウイチ、クロを送り出した私達も大変嬉しかった今回の旅でした。






コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック