FC2ブログ
別れ
        今日はとっても悲しい日でした。

今日5頭の子供たちが里子に出るため、各々の里親さんたちが我が家にきました。

里親さんたちとの初対面です。
wakareno-12.jpg

今日は6頭の子供の内、5頭と別れ別れにならなければならない日です。
里子に出る子供たちはもちろん、私も同じように朝から別れが辛くて、落ち着きません。

昨日の午後宮城県塩釜から里親になって下さるKさんが我が家に顔をみせにきてくださいました。
塩釜のお寺の尼さんです。大変品のよい方で、ショウジも喜んでついて行ってくれるでしょう。
そして、今日午前中ショウジを迎えにきました。
宮城までは随分遠いので、また、日暮れまでに到着帰宅したいので、他の5頭の子供たちより一足早くお別れです。10時ころ我が家を出発していきました。

11時半ころ、他の里親さんが次々に我が家に到着されました、
6頭のこどもたちの行先は、、

マミ: 新潟県阿賀野市山倉の H さん宅へ。
クロ: 富山市水橋高寺の D さん宅へ。
ショウイチ: 富山県砺波市荘川町の M さん宅へ。
ショウジ: 宮城県塩釜市の K さん宅へ。
ゲンイチ: 新潟県長岡市青葉台の I さん宅へ。
ゲンジ: 長野県松川村の H さん宅へ。
   (ゲンジは都合により、もう少しの間我が家にいて、里子にいきます。)

です。

皆様我が家につくなり、それぞれの里子たちと面会です。子供たちはいつも通り庭で元気よく遊んでいますが、里親さんたちは初対面で、我が子を探すのに四苦八苦していたようでした。でも最後には自分の里子をみつけてダッコして満足していたようでした。
ゲンジはおじいちゃんにダッコせれてご満悦でした。




皆里親さん宅で、元気でいい子になってくれることと思います。
いつかおじちゃんにお願いしてみんなを訪ねてみたいです。





wakare3-20.jpg
家の仏前で、また、子供たちのいる小屋の前で、昨日は菩提寺の御前さまから、子犬たちの旅立ちのお祓い祈願をしていただきましたが、今日は同じ日蓮宗の塩釜の御前様に子供たちのお祓いとこれからの安全、健康祈願をしていただきました。この塩釜のお寺に、ショウジは里子として行くことになっています。


wakare3-35.jpg
クロ、ショウイチ、ゲンジは最後の別れとばかりにジャレッコ遊びをしていました。



wakare5-25.jpg
一番早く皆とお別れしていったショウジは大変な寂しがりやさんです。
これからお世話になる里親さん K さんに ”ナメナメ”のご挨拶です。

wakare4-20.jpg
別れの出発の時間になりました。これまで私たちをかわいがってくれた、おじいちゃんともお別れです。
おじいちゃんも涙を流してお別れしてくれました。おばあちゃんは悲しくて姿をみせませんでした。
今度本当に,おじいちゃん、おばあちゃんとみんなで塩釜にショウジに会いに行きたいな。


面会-12



別れ1-17
これが子供たちの里親さんたちです。
皆さん犬好きで、暖かい心の方たちです。みんな幸せになってくれることでしょう。
私も写真の片隅に入らせていただきました。

別れ3-15
ショウイチとも最後の別れです。
これから M さんの言うことをきいて、もっともっとお利口さんになるよう諭しました。

里親さん-15
おじいちゃん、おばあちゃんは子供たちの門出の祝いをしてくれました。
お祓いもしてもらいましたが、おばあちゃんの計らいで、皆さんに子供たちの旅立ちのお祝いをしてもらいました。
里親さんたちも皆さん揃ってお祝いしてくれました。

ゲンジと二人-20
皆いなくなって、大変寂しくなりました。私とゲンジだけの二人の夕食です。

おじいちゃんと-20
昨日までと同じように、二人だけでおじいちゃんからオヤツをもらいました。

夕方から無事到着との電話、メールが来て、子供たちは皆無事里親さんの自宅に着いたとおじいちゃんが私に教えてくれました。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック