FC2ブログ
遊び
今日も皆で庭に出て遊びました。

今日も天気がよく、朝ごはんもいっぱい食べたので、小屋から庭に出て遊びました。
庭中走り回ったあとは、それぞれ思いの場所で、何かをしはじめました。

遊び1-30
2つのグループに分かれてなにやら話しています。

asobi5-30.jpg
こちらのグループはそれぞれバラバラにな何か遊びを見つけたようです。

asobi6-30.jpg
”ウラジロ”の木の根本に何かおいしそうなものが埋もれているのかな?。皆集まって掘り起こすところを決めているようです。


asobi7-20.jpg
ゲンジとゲンイチは裏庭で気に入った遊び場所をみつけたようです。
古い植木鉢の台が朽ちています。これをかじったり、その下を掘り起こして、そこに住処を作るようです。
2頭話し合って作業をしています。

asobi4-30.jpg
ショウイチとショウジは、古い木の切り株の中にいるおいしそうな虫を見つけました。多分クワガタの幼虫でしょう。

asobi-15.jpg
今度はマミとショウイチは、おじいちゃんの大切にしている植木鉢から出ている切り株を噛みはじめました。
(おじちゃんに叱られるぞ~。)

asobi-20.jpg
ショウジが食べ残しのスペアリブをみつけました。 おいしそ ~ 、ぼくもほしいな ・・・ ゲンジ。


阻喪-50
ゲンイチが玄関前で遊びに夢中になっていて、阻喪をしてしまいました。
私に注意されています。

画像2-30
初めてクロが私に反抗してきました。ショウイチを叱ったのですが、彼に代わってクロが私には向ってきました。
他の皆も驚いて見ています。

遊び3-17
私がクロを諭しています。


4-30
それでも腹の虫の収まらないクロは、近くの枯れ木にかみつきはじめました。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック